26分前 母が他界した頃から大学へ行かなくなった弟について姉と話し合った。私「いや、**(弟)の口臭がひどくてさ、言ってもわかってくれないし…」
13時間前 北支へ出征した立山英夫中尉は昭和12年夏、戦死された。血塗れの軍服からは母親の写真が見つかった。裏面には母を想う中尉の言葉が記されていた
14時間前 今思えば修羅場だったのかなーと思うけど、高校生の時外人さんにさらわれかけたことがある
16時間前 幼馴染みが交通事故で死んだ。遺体の顔は傷だらけ、鼻には脱脂綿、口は半開きで輝きのない歯が覗いていた。
17時間前 幼馴染の母親が死んだ。葬式の帰り、隣の男子達がこう言っていた「なあ、A狙うなら今チャンスじゃね?」「ちょっと優しくしただけでコロッっと落ちちまうんじゃん?w」
21時間前 外国人タレントが「日本人の女の子をきみのケツ、デカいねって口説いたら蹴られた」って話していた
1日前 先日、外国人ばかり集う飲み屋に初めて行った。意外だったのが人種、国籍さまざまなのに共通語が「日本語」だったこと。
2日前 当時のおれはヤクザをしていた。高校を卒業してから、ずっとヤクザをしてた
2日前 彼女の浮気現場に遭遇、浮気相手に胸ぐら掴まれて挑まれる。返り討ちに、でもおてて痛い。病院へ、骨折してた。生活費の援助してたんだけどなぁ。
2日前 アメリカのコマって日本のとは随分と形状がちがうのな。上下逆に投げて着地前に反転するというw
2日前 夫への愛情がなくなり、離婚した。一生懸命悩んで出した結果だったのだから、そこは叩かないで欲しい。
2日前 嫁の小さい頃の動画や画像にムラムラする。長女は小さい頃の嫁と瓜二つ・・・
2日前 のび太とかメガネしてる子どものモデルとして弱視や斜視で小さい頃からメガネ治療してる子ども達へのアピールキャラになってくれんかなぁ。ウチの子からかわれるんだよね。
2日前 おばあちゃん、娘(叔母、母)より先に逝けてよかったね。
3日前 在日米軍人と知り合い、一緒に温泉に行った。温泉の場所行ったらお約束の様に女湯のほうに行きやがる。
3日前 小学校1年の頃、自室で寝てたら夜中息苦しくて目が覚めた。『幽霊が胸の上に乗ってる!!!!!!???!?!!???』と思ったら……?
3日前 数年前、父が自殺した。遺書には「お前の結婚式、どうしても見たかった。空から見るから。たまには、空の上の父さんの名前を呼んでくれないか」
3日前 エビアレルギーだけど食べざるを得ない状況で少しだけ食べた。結果、救急車呼んだはいいけど病院でも殺されかけた。
3日前 女友達が結婚した。友旦那の元カノが刃物を持って新居に突撃してきた
3日前 彼女にDVされてた彼氏さんを助けて自分の旦那にした
3日前 ペルーの日本大使公邸占拠事件の突入時に殉職した特殊部隊隊員のバレル大佐の遺書『この手紙が読まれると言う事は、私はもう生きていないということです』
4日前 ハワイ出身の気さくで人気のある英語の先生が母国に帰った。半年後、ネット上で先生を発見した。フラダンス王者になってた。
4日前 友達Aが「私転校するんだ」と言い出した。私は適当に対応してたら、友達Bが薄情な私にブチ切れた
4日前 「やっぱりワールドカップに出場するまでは諦めきれないね!」将来の夢を語ってくれたYの父親は世間を騒がせた凶悪な殺人犯で、死刑はほぼ間違いないだろう。
4日前 夕方 リビングでテレビを見ていたら、電話が鳴った取ったら 「お父さんかお母さんはいらっしゃいますか?」「いない」と答えた。押し入られた。レイプ犯だった。
4日前 私の母が生まれてから三年後、祖母は再び身ごもり、生まれたのは男の子でした。ですが、その子は生後50日、風邪亡くなりました。
4日前 女性の権利
4日前 父さん、あなたの息子に生まれて良かった。
5日前 お母さんが亡くなる5日前に私に言った言葉。「あんたを抱っこした記憶が無いよ。だから今、抱っこさせてよ」
5日前 母が死んだ。部屋が血だらけだった。
5日前 敗将はかたらず。戦後、帝國海軍の将官たちの多くは沈黙を守った。
5日前 小学2年の時、おじさんが車から出てきて、私の方にちかよってきた。その、おじさん、痴漢だった
5日前 少年の日に出会った空母が彼のその後の人生を定め、そして彼と祖国と日本と海軍を強く結び続けていった
5日前 癌だってさ。もう一年も生きれないって。あはは。どうすっかな~。気を使われるのも嫌だから、死ぬまでみんなには秘密にしとくわ。
5日前 自殺された家族はずっと心に喪失感&罪悪感が消えないそうです。
6日前 出産で入院した同じ部屋の人が、自分の命か胎児の命かの選択を迫られていた
6日前 1機の米戦闘機が撃墜され、田んぼに落ちた。真ん中に丸々太った米兵(既に死亡)が何かの柱にくくりつけられて、晒し物にされている。
6日前 旦那が深夜に連れて帰ってきた同僚に豆腐だしたらアレルギーだったらしく同僚が救急車で病院に搬送
6日前 戦後30年間ルバング島と一人戦い続けた小野田寛郎少尉は昭和49年、上官谷口少佐の命令により投降した。
6日前 元々地毛がすごく明るい茶色だけど教師から「修学旅行に行きたいなら黒染めしろ」と脅され、親に無理矢理真っ黒にされた
6日前 当事15歳の弟が13階建てのビルから飛び降り他界致しました。
6日前 年齢の離れた友人が死んだ。多分、70代。
7日前 犬嫌いの父が犬好きになった
7日前 家が貧乏で弟が文具を買うお金を落とし、なだめる為万引きしてしまった。今思えば店のおばちゃんは俺を見逃してくれていたんだろう。
7日前 この手記は、リモン戦場で米軍の手にひろわれた、一無名兵士の書き残したものである
7日前 兄がバイク事故を起こし後遺症が残ることに。兄嫁が兄と結婚していた痕跡を消し始めている
7日前 元嫁が元嫁上司にハメられてたと思ったら実際は俺の上司と不倫してた
7日前 従姉の結婚式で花婿が「ぼくはあの子と結婚したい」宣言。あの子って誰よと思ったら花婿が私を指さしてる
1週間前 「ごめんな」って謝ったら、「なにもあんたは悪くない」って言って、またずっと待っててくれた。
1週間前 気になっていた女性に思い切って告白した。「私が愛した人はみんな死んでいく、と。私は人を好きになってはいけない」
1週間前 服をびしょ濡れにされた私は友達に付き添われながら「水(で遊ぶ時)には気をつけなさい!」と捨て台詞吐いて去って行ったら、ぶっかけた連中に水難がwwww
1週間前 酔った勢いで好きでもない女に中出しした結果
1週間前 数週間後に結婚式だったのに彼女が一緒になる自信が無くなってしまったと言い出した。彼女の亡くなったお父さんの墓前であいさつした次の日の出来事。
1週間前 間違えて違う人に告白した挙句両思いってことになってしまった
1週間前 特攻作戦を展開してきた第一航空艦隊も、圧倒的な米軍の前には如何ともし難く、遂に1月5日、残存の零戦5機を以って最後の特攻攻撃を行うこととなった。
1週間前 祖父が死ぬ瞬間、一人にしてしまったという気持ちがどうにも離れない
1週間前 義弟になる男が妹との結婚式で元カノと合体してた
1週間前 あんたが毎日、子育てとダンナに夢中になることが何よりの親孝行だとオモウ
1週間前 ある女の人が学生の頃に強姦されました。そんな彼女に熱烈にアタックしてくる人がいました。
1週間前 隣にいたおばちゃんが花火大会で黒人男性に話しかけた。「トーマスじゃないの!!!あなたの家はここから20kmは離れてるのに何でこんなところに居るのよ!」
1週間前 父を腸の癌で亡くし、世間知らずを地でいっていたような母が、一生懸命働いて、今日ここまでなれました。
1週間前 友人が自殺した。置いてかれたみたいで、涙も出ないよ。
1週間前 友達の父が吃音(どもり)気味だった。しかし、自分がどもり気味なのを逆手に取って笑わせてくれるような人だった
1週間前 犬の散歩に行ったらレイプされそうになった。抵抗していたら男が「いてっ」と叫び、そのあとは男の悲鳴。犬が戦ってました。
1週間前 元嫁が幼馴染だった。私と別れたら仕事に打ち込んで成長していい男になれる。いい男になったら、再婚してあげるとか言われて俺のいう事も聞かずに出て行った。
1週間前 妻は記憶障害で息子をいないものとしていた。完治が難しそうなので離婚することになった。
1週間前 五十年前の沖縄戦で約二十三万人の犠牲者を出したこの沖縄では、住民に集団自殺を強制したと伝えられる旧軍への憎しみは深い。
1週間前 私の好きな人は5年前に彼女を癌で亡くしました。その時から、彼の時計は止まっていました。
1週間前 土下座って、乞食の恐喝ですよね!
1週間前 一人の男の子が片時もリュックを背から離さないのを見て、理由を聞くと、震災で一瞬のうちに親も兄弟も亡くし、家も丸焼けになってしまったという
1週間前 義弟嫁は結婚前から姑さんに辛く当たってた。そんな自己都合弟嫁の最後
2週間前 風邪をひき、熱と頭痛で苦しんだ。治らず異常を感じた妻に脳外科病院に連れて行かれる。膿は400CC程溜まっていたらしい。
2週間前 特攻の父大西瀧治郎は、たとえ戦争に勝ったとしても腹を切っただろう。
2週間前 前嫁に種無しだからって捨てられた。その後元嫁は昔2回中絶してて子供作れなくなったってのを知った。子供ができない同志で仲良くやりたいと復縁を望まれた。
2週間前 手が寂しくなると手近の紙で折り鶴を折る癖がある。東海道新幹線の中でボケ~っとしていた時、いつの間にかこの癖が出ていた。目を上げると、外人の男の子が目をキラキラさせてた。
2週間前 K、おまえ 本当に逝ってしまったのか・・・・?
2週間前 親父よ。俺を邪魔者扱いして、俺の死を楽しみに待っている親父よ。あんたは新しい家族と幸せにやっているのか?
2週間前 お母さんはもう歩けない。もう自転車には乗れない。じわじわ体を弱らせて行く癌が憎い。
2週間前 おい、お前の葬式、俺泣かんかったぞ。写真の前で手合わせてからニコニコ顔で出てきたった。
2週間前 土屋賢一氏が岩佐直治中佐の生家を訪れた。
2週間前 不思議の国のアリス症候群を発症して両親に捨てられた話
2週間前 ロシアの原子力潜水艦クルスクの乗組員コレスニコフ海軍大尉、メモに記された最後の一節
2週間前 祖父は終戦後日本に引き上げ、その直後病死。看病していた祖母がふと「この国はどうなっていくんでしょうね」と漏らしたところ、祖父は咳き込みながらもこう言ったという。
2週間前 皇国骨髄の臣
2週間前 嫁は看護婦だけどめちゃくちゃ心臓悪くていつ倒れてもおかしくない状態。いつ心臓止まってもおかしくない状態。それでも頑固に仕事に行く。
2週間前 【動画あり】ねえわ!ありえねえ!なんだって日本人はこんなにみんなファッキンクレイジー(褒め言葉)なんだ!!
2週間前 阪神大震災の時にある女性アナウンサーが80歳前後のおばあちゃんにインタビューした。「私は大丈夫でしたが、でも孫が1人亡くなってしまって……」
2週間前 新支社開設のメンバーに選ばれたのを期に、3年付き合った彼女にプロポーズした。彼女のプロジェクトが終わったら入籍することにしたが、彼女は上司にハメられた
2週間前 俺が小三の時母が死んだ。交通事故だったらしい。小さい俺は悲しみからもすぐ立ち直れた。母の事なんてもう殆ど忘れていた時だった。
2週間前 メル友からある日ものすごく暗い雰囲気のメールが届いた。癌が再発したことが綴られていた。
2週間前 先日、甥が亡くなったんです。産まれて10日ちょっとで。で、小さい棺桶と顔写真と白黒の垂れ幕下がってて、享年1歳、とか書いてあるんです。もうね、アホかと。馬鹿かと。
2週間前 娘も元気だったら今年、入学式だったんだなと思った。別れたくて別れた訳じゃなかった。一緒にいるとどうしても嫁を責めちまう。そんな自分がイヤで半ば、無理矢理離婚した。
2週間前 忘れられない先生が1人いる
2週間前 兄は18のときに死んだ。自殺だった。自分の部屋で首吊ってる姿は冗談みたいだった。
2週間前 うちの会社で雇ってるルーマニア人に彼女ができた。写真を見せてもらったら40前後の小太りだけど笑顔が可愛いオバちゃんだった
2週間前 ファーストフードで子供が騒いでいたので親を注意したら、子供もいないのに私達のことを解りっこないと言われた
2週間前 終戦後、米軍が進駐していた頃の函館。祖母は親戚の漁船から魚貝類を貰い家の軒下で自家製の一夜干しを作っていた。ある朝その乾物がお菓子に変わっていた。
2週間前 母が癌でとうとう入院することになった。入院当日母お手製のおにぎりをくれた。母はもう食べられないのに。味覚が麻痺してるのに。
2週間前 「私、自衛官の彼女ですから・・・」
2週間前 もうじきお前が旅立って一年経つな。世界中旅してたお前がクソ安全な日本で事故なんかに会うなよ。